top of page

World Cupカタール大会。

決勝トーナメント1回戦。クロアチア代表との一戦。

1-1 PK1-3にて敗れました。


今回こそ!初のベスト8!と期待しておりましたが世界の壁はまだまだ高かったようです。


サッカーに限らずいろんな壁があるのです。

ちょっと上手くなっても次の壁が来る。ようやくその壁を乗り越えても次の壁が来る。

諦めずに乗り越えた人だけがたどり着けるその壁の向こう。


おそらく諦める人が大多数。乗り越えられる人はかなりわずか。


その壁の高さを知る人は乗り越えようと努力している人に対して批判なんてしません。

その壁の存在、壁の高さを知らない人ほど批判します。


今回のクロアチア戦。すごく悔しいですが日本代表はその壁にぶつかった。

日本最高峰の選手たちがそれに挑み悲願は達成できなかった。


戦術がどうとかPK誰が蹴れとか下手だとか言わないでほしい。


この悔しさを糧に日本代表はさらに強くなる!自分はそう信じています。

人生をかけて世界に挑んでくれた日本代表に敬意を払います。

次!次こそはその壁を軽々と乗り越えるパワーを得れるように!

選手や関係者の皆様大変お疲れさまでした。元気をもらいました。しっかり休養されて活躍することをお祈り申し上げます!





SHUSHUhair

0235640319

鶴岡市大宝寺中野92-12


タグ:

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page