top of page

頭が臭い?

以前にお客様との会話でありました。

夜、シャンプーして次の日、夕方には頭皮が油臭くて困るというお話。

自分でもこんなに匂うんだから他の人に気づかれるんじゃないかと不安になりますよね^^;

ストレスだったり、めちゃめちゃ汗かいたりとかあるかもしれませんが『ノネナール』が原因と考えられます。皮脂の脂肪酸が過酸化脂質によって分解されることで生成されるのがノネナールです。

加齢が大きな要因ですが、要は「酸化しまっくている」のです。

ではどういう風に改善するか?

1.においの原因のノネナールを落とす

2.体の酸化を抑える

事が大事だと思います。

これ使ってみましょう!!

ミルボン Clear Spa foam。

高濃度炭酸で過酸化脂質を除去する泡です。週2回のケアでオッケーです♪

あとは…有酸素運動ですよね。

食生活も少し見直し野菜中心にビタミンを多く摂取するのを意識。

今はスメルハラスメント、略してスメハラなんて言葉もあるくらい。

まわりの方々に不快な思いさせないようにしたいですね。

023-564-0319

#酸化 #頭臭い #ミルボン #炭酸 #鶴岡 #しゅしゅ #シュシュ #SHUSHUhair

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page