top of page

ヘアカラーの傾向

2019年春夏のトレンドと言いますか傾向はやはりアッシュ系でしょうね。

最近はグレージュやブランジュなどどんどんネーミングで混乱しそうなものが多くなりました。

絵の具みたいにそのカラーを髪につけたらその色になると思っている方がいるということなので一言。

「なりません。」

一人一人、髪という素材が違います。

髪質の違うAさんとBさんがいたとします。

仕上がりに望む色が一緒だとします。

同じカラーをつけて時間をおいてお流しします。ドライヤーで髪を乾かします。

同じ望む仕上がりになったでしょうか?

なりません。

我々ヘアスタイリストはお客様の髪質を見極め、不足なら補い、多すぎるなら削り、カラー剤を調合します。

AさんとBさんに準備するカラーレシピは一緒にはなりません。

緻密な計算を基に調合するので、思ってるより簡単ではないのですよ(笑)

素直に発色が綺麗に出るお客様、なかなか素直に発色してくれないお客様。。。いろんな結果が待っています。

なるべくなら一回で結果を出したいのです。

しかしそのお客様を二回、三回と担当させていただき回数を重ねることでその精度が上がっていきイメージ通りの仕上がりにできるという仕組みなのです。

お客様の自分らしいカラーを発見できるように努力しています。

是非SHUSHUhairへお越しください♪

SHUSHUhair

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page