top of page

一年って早い

1年って早い(笑)

去年の今頃は中国に行くのに向けて色々準備していたころ。

海外初挑戦の自分は未知の世界だった。

必死に勉強した中国語は通訳さんに「それじゃ通じない(笑)」って言われる始末。。。

経験って大事ですよ。

そりゃー挑戦しない方がリスクはない。

でも進歩もしない。

リスクを取ってでも前に進み、不安材料を取り除きながら軌道修正していくことの方が成長できる。

でもコミュニケーション取れるくらいの最低限の言語は身につけないと海外じゃお話にならない。

通訳さんが自分についていなかった時間は必死にボディーランゲージ(笑)

すごい楽しい時間だった。

安心してください!今年は行く予定はありません!

SHUSHUhair

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page