top of page

白髪染め?

ヘアカラーのお話。

年齢を重ねるとどうしても増えるのが白髪。

個人差にもよりますが若年でもいっぱいある方もいれば高齢でも少ない方もいらっしゃいます。

毛髪内部のメラニンが生成されなくなると白髪になります。

残念なことに顔まわりとか割と見えるところにあると気になりますよね^^;

そこで白髪染めします?

数本パラパラくらいだったらまだしないほうがいいです。

白髪が染まる薬剤って染料が濃いんです。暗くなるんです。三原色の赤・青・黄を全部混ぜると黒っぽくなりますよね?わざと濁らせて染めないと白髪って染まらないんです。。。それを全体にすると…結構暗くなります。

結論から言うと気になる部分は濃い染料で染めて全体は今まで通り色味を楽しめるカラーにする。

と、いうこともできるんです(^^♪

部分によって使う薬剤を変えたり、塗り分ける技術はありますから!

ご相談ください。

SHUSHUhair

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page