top of page

劇的な一戦

おはようございます。

昨日行われた2018ロシアワールドカップ アジア最終予選 オーストラリア戦。

この試合に勝つとワールドカップ出場が決まる大一番。

そんな試合が埼玉で行われました。

今までのオーストラリアはゴール前にボールを放り込み、めちゃくちゃデカいFWがヘディングでゴール。

そのプレースタイルに日本のDFはたじたじ。 と、いうイメージでしたが、昨日のオーストラリアはパスでちょこちょこつないでくるサッカーをしてくるのです。

ちょこちょこ、こねこね こういうプレーは日本の選手の方が得意だと思う!

なんだか今日行けそうな気がするぅ~ と思ってました。

ひやひやする場面もありましたが前半の終わり際に浅野選手がゴール♪

後半もひやひやしましたが、井手口選手の豪快ミドルでゴール♪

結果2-0で勝利!見事ワールドカップ出場を決めました。

ごめんなさい!最近の試合を見ていてオーストラリアには勝てないと思ってました!若手がこんなに躍動してワクワクする博打のような采配にしたハリル監督は勝負師ですね。お見事です☆

もう何試合か残っていますがもっともっと控え選手などうまく使ってチームの総合力が上がっていけばロシアの本戦でも戦って行けるはず!

選手の皆様お疲れさまでした。ゆっくり休んで次のサウジアラビアもぎゃふんと言わせてください(笑)

SHUSHUhair

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page