top of page

注目されている?

私が住んでいる鶴岡市。

人口129000人の市。その鶴岡市が注目されているという記事を見つけ興奮しました。

Forbes JAPANという雑誌に掲載されたようです。

AudienceOne Adroll / Adroll YCD / YCD GA / GA Google DFP / Google DFP 記事詳細ページ / 記事詳細ページ

StartFragment独創的なまちづくり、持続可能なビジネス─未来を見据え、革新的な挑戦を続ける都市はどこかという記事でEndFragment、鶴岡市がなんと3位。

AudienceOne Adroll / Adroll YCD / YCD GA / GA Google DFP / Google DFP 記事詳細ページ / 記事詳細ページ

StartFragment慶應義塾大学先端生命科学研究所を中心に、最先端のバイオテクノロジーベンチャーが集う。産官学連携のモデル都市とされ、現在は民間企業YAMAGATA DESIGNの推し進める「サイエンスパーク」整備が進行中。研究者がより心地よく生きられる街を目指す。 

鶴岡中央高校のあの辺すごい注目されてますね!!EndFragment

産業が発達しなければ人口も増えません。人口が増えなければ衰退していきます。

衰退するところで子育てはできません。子供がいなければ次世代を支える人がいません。

古き良き文化を守ることは大事ですが保守的な考え、行動力では消滅都市になってしまいます。

時には挑戦、新しいものを受け入れ未来について真剣に考え、行動して行かなければいけないのではないか?

そう考えさせられました。

自分の力は微力ではありますが、何か地域のために貢献できるように行動していこうと思ったプレミアムフライデー。

SHUSHUhair

タグ:

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page