top of page

資格をとる

10月くらいにふと思ったのです。

「自分を追い込みたい…」

わたしは山登りが好きなのでキツイ山登りをしたりも嫌いではないのですが、今年は

ホントに行ける時間がなく、時間を作れなかった。。。

限界までやるということが自分を追い込むことであり、大げさに言うと自分の人生のテーマと思っています。

限界まで追い込むと普段見えないものが見えたり、いろんなことに気付いたり、新たな自分発見ができる。

と、ふと思い「何か資格を取ろう」という発想に至ったわけであります(笑)

なにか仕事と関連性があって挑戦したことないジャンル。国家資格?民間資格?

いろいろ考えた結果、日商簿記です。いわゆる「簿記」です。

思い立ちすぐ商工会議所に申し込み、その後、本屋さんで過去の試験を立ち読み。

ちょ、ちょっと待って、え?

有価証券や手形などの普段聞きなれない専門用語。数字の羅列。よく分からない文章。。。

必死で勉強しました(笑)

試験当日会場に行くと、独特のピリピリ感。緊張感。

試験が始まると響く鉛筆のカツカツ音。電卓を弾くプラスチック音。

久々でした。この緊張感。すごい楽しかった♪

自分は緊張しちゃうとニヤニヤしてしまうクセがあるみたいでカンニングしてると間違われないかドキドキ。

そして先ほど試験結果が出ました。

よかった。合格でした!!

っていうか合格してなきゃこういう報告はしにくいっすよね^^;

何かに挑戦し、苦戦しながらもやりとげ、達成したときのこの幸福感。

これは経験ある人にしかわからないと思います。くせになりそう(笑)

よかったら皆様も是非!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page