top of page

New Blog

改めまして、こんにちは。SHUSHUhair代表佐藤俊介です。

今度からこちらで色々書き綴って参ります。

先日、仙台にて講習がありました。

新色カラーの発表がありました。ズバリ「ネイビー」です。

全くないって言う方には関係のない話かもしれませんが、大人になると白髪が出てきます。

最初は「あれっ?」といった感じで発見されるものです。

次第にパラパラ見えるようになり、すごく気になります。

全部白髪の状態で白髪率100%。

パラパラ見えるくらいで、実は5~10%くらいなんです。

ひと昔は、「白髪染めイコール真っ黒」でしたがちょっと前に少し明るい白髪染めというものが出てきました。

正直暗いカラーで染めてしまえば白髪はしっかり染まります。

明るい白髪染めは白髪が染まりにくいのです。

大人世代というのは難しいもので、白髪染め!っていう感じの暗いカラーはしたくない。

でも白髪が染まっていないのは嫌だ。こう感じるものです。

そして絶対必要なものは「つや」。逆に最悪なのがパサパサ。

メーカーも研究を進め、条件などもありますが8トーン(室内でも明るく感じるくらいの明るさ)だったら染まります。

毎回毛先まで薬剤をつけないのは、理由があります。

1、痛む

2、色が重なり合うことでくすんでしまい、暗くなってしまう

ただ染める。それもいいのですがカラーデザインも楽しめるようにメニュー展開したいと考えています。

今回、新色が出ましたがシーズンごとにカラーを楽しんでほしい!というのがスタイリストである自分の思いです。

当然、お仕事や環境で出来る出来ないは出てくると思いますが相談していただけると助かります。

もっと勉強していいものを提供できるように頑張ります。宜しくお願い致します♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page